« 「プチ プロパティマネジメント」 | トップページ | 大ショック!!! »

不動産投資の先輩たちはスゴイ。。。

カミさん、インフルエンザだったみたい。。。今日もフーフーいってます。僕、会社なんていっている場合だろうか。。。

Banner2_15 <--皆さんの清き一票でカミさんを元気にしてあげてください!ありがとうございます。

上記のように、ブログランキングに登録して数日経過するが、当初は自分のランキングだけがやたら気になっていて、他人のブログなってそっちのけでした。

で、ここ数日、先人たちのブログを拝見させていただいていますが、、、いや、しかし、いろんな方がいらっしゃいますね。

投資基準、判断基準、物件の価値向上の様々なノウハウ。目からうろこの情報が山ほどありますね。めちゃくちゃオモロイ!!

上位ランキングのあかちゃんさんのブログをここ数日ずーっと見ていますが、この方は特にすごい!!自分で蘇らせることが可能そうな物件を自分で仕入れてきて、実際に満室経営に持ち込んでいる。(もちろん、様々なご苦労をされていますね。敬服します)しかもすごい短期間に。すっげー。

僕は「経営と管理は切り離して考える」という理念の下、不動産投資の経営の立場であまり物件の管理には首を突っ込まずに、今付き合いのあるプロマネのプロの業者にお願いしようと考えています。

これをあかちゃんさんは、自分でやっていらっしゃる。ほんとにスゴイ。。。

僕の中の固い理念に少しだけ、ひびが入っています。俺でもやれるかも。。。

とはいっても、まずは基礎を固く気づいてから、DIYの世界に首を突っ込んでいこうと思います。あかちゃんさんは、すでに法人化にこぎつけていらっしゃいますね。これは僕もいずれやりたい。不動産投資の法人化のメリット享受も目的ですが、やはり自分の会社を経営するという長年の目標でもあるのです。なんとしてもやりたい。そのためにもあかちゃんさんやその他の先人たちのブログのノウハウはこれからじっくり読んでいこうと思います。

彼らと、僕の決定的な違い、、、そうです。。。

収益物件をマダもっていない!!!

シクシク。。。早く話を進めてクレー!!!(業者さん)

この業者さんは、ほかの不動産業者と違って、とにかく、あらゆる物件をあらゆる視点で分析し、本当にクライアント(僕)にとって、価値のある物件しか持ってこないという理念で仕事をやっているので、すでにこの業者で取引をしている人曰く「まぁ、電話が来たら、その物件は迷わず勝ったほうがいいですよ」らしいです。確かに。その人の物件もえらくいい立地で、FCR,CCR、DCRともに合格でした。しかも出口戦略付き。だから、まず間違いないと思います。

ただ、いかんせん、連絡が来ないので、「あぁ、金利があがるぅ」とか余計な心配ばかり考えてしまうのです。金利が4%とかを超えるようになったら、相当自己資金を突っ込まないといけないから、ちょっと一回のサラリーマンの僕ではきつくなります。そう、窓が閉じてしまうんです。。。その前に何とかしてほしい。。。

一棟めがゲットできたら、すぐさま次の物件に移れるし。なにより、実践ができるのが全然違います。

、、、なんか、最近ブログ書いていても、「なんかむなしい」を感じます。そして各戦陣たちは、日々着々と目的を達せされていらっしゃる。。。

僕の投資スタイルは間違っているのかな。。。そう思うときも。。。

でも、僕には僕なりの理念があります。簡単に曲げるようだったら投資家じゃない。

、、、でも、実践したい。。。

やっぱり、投資も恋愛みたいなもので、能書きたれる前に実行に移せばいろいろわかることがあるはずですよね。

悩みます。。。現在、業者の方が考えているプランがポシャったときは、少しだけスタイルを変えてみようと思います。でも、まずは3月いっぱいはガマン、ガマン。

#ホントは、今年から賃貸オーナー業に参戦したかったんですけどね。もう3月、今年度はあきらめます。次です。次。

不動産投資の先輩たちに追いつけるよう、これからも日々、努力。そしてブログもネタがある限り、続けていきます。

そう、楽園にたどり着くその日まで。

ここです。ココ

Nec_0005_1

ゼッタイあきらめないもんねー。

勉強・勉強・勉強です。現在、ありがたくも、私のブログを読んでくださっている皆さん。(かかさず読んでくれている人いるんかいな?)一緒に頑張りましょ!!

#あしたは、カミさんげんきになるといいけど。

僕も風邪引かないように頑張ります!

おやすみなさーい。

あ、寝る前にこれもポチっとお願いしますね♪Banner2_16

|

« 「プチ プロパティマネジメント」 | トップページ | 大ショック!!! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不動産投資の先輩たちはスゴイ。。。:

» オフィスビルの特徴 [不動産投資で失敗しない為の不動産投資基本講座]
少し前には、東京都心の汐留、六本木、品川、丸の内地域で次々と大型ビルの開発が進み、2003年問題と呼ばれるオフィス床の供給過剰が [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 03時08分

» DIY 家 [DIYまとめサイト]
DIY(Do It Yourself、ドゥ・イット・ユアセルフ)は、自らの力で生活空間をより快適にしようとする概念のこと。「自分で作ろう」の意。住宅の部分的な補修が主であるが、住宅全体の補修、更には建て替えなどを自らの手で行うことも含まれる。DIYは自らで出来ることであれば規模を問わないことから、日曜大工より広い概念であると言えるが、一般的にはほぼ同一視されている。... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時44分

« 「プチ プロパティマネジメント」 | トップページ | 大ショック!!! »